通販で買えるノミ・マダニ薬「ブラベクト錠」はわんこの味方

個人輸入の通販って?抑えておきたい基本情報

「個人輸入の通販って?抑えておきたい基本情報」のイメージ画像

個人輸入代行サイトを利用すれば誰でも簡単にブラベクト錠を購入できます。
普段から利用されている通販での買い物と同じように利用できるので、最近では多くの飼い主さんがブラベクト錠を購入しています。
ただ、いくら普通の通販と同じ要領で利用できると言っても正確には「個人輸入」となりますので、事前に個人輸入のルールを最低限抑えておく必要があります。

個人輸入は名前の通り「個人的な利用目的での輸入」です。
つまり、商売目的での購入は禁止ですし、会社やお店での名義では購入できません。個人名義で購入した場合でも他人へ販売したり、譲渡する行為は違法になります。
そのため、ブラベクト錠を購入する場合には「自分の飼い犬へ使用する分だけ」購入してください。
また、通販で扱われている医薬品は動物病院よりも安い場合が大半です。日本でまだ承認されていないジェネリック医薬品もたくさんあります。
ただ、注文数は2ヶ月分未満までとなりますので、安いからといって大量のまとめ買いはできませんので気をつけましょう。

最後に、個人輸入は自己責任での利用となります。
利用した通販サイトに騙されてしまった…、犬に薬を投与したら強い副作用が出てしまった…というトラブルが起きたとしても自分で解決しなければなりませんので、決して怪しいサイトは利用せず、事前にお薬の情報を調べておきましょう。


上へ戻る