通販で買えるノミ・マダニ薬「ブラベクト錠」はわんこの味方

ブラベクト錠を通販する際の注意

「ブラベクト錠を通販する際の注意」のイメージ画像

個人輸入の通販で商品を購入する手順やルールについては他ページで解説しましたが、ここではブラベクト錠を通販する際の注意点についてまとめたので参考にしてください。

・用法用量をよく確認する
通販で犬用の薬を購入する場合には、自分で薬の用法用量を確認しておく必要があります。
また、ブラベクト錠は4製品あるので、飼い犬に適した製品を選ばなければなりません。間違って購入してしまったとしても返品交換はできないので、事前にしっかり確認しておきましょう。

・使用できる条件か確認しておく
ブラベクト錠は安全性に優れた薬ではあるものの、なかには投与できない犬もいます。
投与できない犬は生後8週齢未満や体重2kg未満で、他にもサプリメントや薬を服用している場合は獣医師に相談してから投与する必要があります。
他にも投与に関して何か不安がある場合には、購入前に獣医師へ相談するようにしましょう。

・余裕を持って注文する
個人輸入でブラベクト錠を購入する場合には、発送元が海外となりますので届くまでに時間がかかります。
通常時でも注文してから受取まで2週間前後かかりますが、現地の事情や税関の混雑具合
によってはさらに遅れることも。
そのため、急ぎで薬を使いたい場合には動物病院に行きましょう。


上へ戻る